五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化した携帯電話

<<   作成日時 : 2011/02/01 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

私、携帯電話を一度も持ったことがありません。

「えっ?今どき!?」と驚かれるかもしれませんが、人との待ち合わせ以外で困ったことは無いし、今まで欲しいと思ったことも無かったのです。

ですから、娘が先月中旬に携帯電話を買い換えた話をしていた時も全く興味無しでした。

ところが昨夜ひょんなことから、その新しい携帯が今、嵐ファンの間で話題沸騰の『au アンドロイド』という機種だと判明し、そりゃあもう大騒ぎ。
画像

嵐のやっているCMは携帯に話しかけると、その声に反応して検索結果が現れるという優れもの

「お母さんも試しにやってみたら」という娘の言葉に、ちょっと緊張気味に「嵐の映像」と話しかけてみました

結果『嵐の営業』って

は〜私ってそんなに発音悪い!?


気を取り直して「う〜ん・・・みかん」と携帯に向かってカツゼツ良く言ってみる。

そうしたら『う〜ん』の部分も検索しちゃうのね

反応が良いんだか悪いんだか???


そんなこんなで色々話かけてみたけど、半分くらいはへんてこな検索結果で大うけ

嵐のCMみたいには上手くいかないなあ。


これから人ごみの中で、携帯に向かって必死に話かけている私みたいな人が増えたら笑えるわ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、こんにちは!!
うちの娘も同じ機種を使っています。
最近の嵐さんのCMを見ていて、すごい機能だなーー欲しいな――と思っていましたが、なるほど、使い方も難しいんですね
娘に「母さんには無理だからヤメテおきなさい!!」と言われていますが……正解かも

それにしても「嵐の営業」でどんな検索画面になったか見てみたいです〜〜
けー
2011/02/02 15:32
嵐さんも、正しく認識させる為に、かなり慎重にはっきり発音&発声してましたよね。
きっとそのコツが掴めれば一発ですよ。(*^o^*)
楽しそ〜♪
shyara
2011/02/02 17:28
今の携帯はどんどん進化して、
本当にすごいですよね。
それを、使いこなしている若い人を見ると、
“人種が違う!”と思ってしまいます。
あんこさんのうちには、P子ちゃんやビスケくんがいて、
新しい情報が沢山入ってきて、いいですね。
ぽんこ
2011/02/02 20:08
けーさんへ
きっと使いこなしたら楽しいと思いますね。
嵐の営業→つくばの嵐の湯という温泉?が検索されましたアハハ
あんこ
2011/02/02 20:24
shyaraさんへ
そうなんです。
やけに盛り上がりました。
音声の他にも色々と便利な機能が満載でした。
私は全くついていけないけど
あんこ
2011/02/02 20:27
ぽんこさんへ
ホント、若い人って機械を怖がりませんよね。
私なんて壊したらどうしようと手を出せないのに
子供はパソコンでも何でもサクサクいじったりして、びっくりです
あんこ
2011/02/02 20:31
進化した携帯電話 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる