五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー

<<   作成日時 : 2011/02/14 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はバレンタインデー。

私が若い頃は『女性から男性への愛の告白が、今日だけ許される日』と信じて、特別な日でした。
(でも私は全く縁が無くて、浮いた噂のある同級生を指をくわえて眺めていたものでした

それがいつの頃からか、神聖な告白の為のチョコレートはすっかり様変わり。
『義理チョコ』だの『友チョコ』だの『自分にご褒美チョコ』だの、今年は『寄付チョコ』まで

いえ、良いんですよ。
こういったイベントは製菓会社の陰謀と分かっていても楽しいものがあります。


でも我が家の男ども(夫と息子)はチョコレートに全く興味無し。
夫はピーナツチョコは食べますが、息子に至っては全く口にしません。
だから我が家では毎年このイベントはスルー・・・なのに!


そんな息子が今日、ある女性からいただいちゃったのよ
画像


ウフフ。
相手は年上の女性。きゃ〜〜〜


いいじゃないの、年上でも。






たかが・・・・47歳の年の差なんて


ごめんなさい。冗談が過ぎました。


送り主は私の同僚(64歳独身女性。結婚暦無し)


歴史好きな彼女、先日「斉藤道三の○○に付いて坊ちゃんに聞いといて」というものだから
同じく歴史好きな息子が喜んで自分の本↓を貸してあげたの。そのお礼のチョコレートでした。
画像



チョコレートは苦手だけれど息子は嬉しかったみたい。

「歴史好き同士、坊ちゃんと今度おデートして(さすが年代を感じる言い方)戦国武将について語り合いたい」という彼女からの伝言を聞いて、苦笑していたけどね。

ありがとう、同僚。婚活頑張ってね(←これ本当の話


結局このチョコ、私が大半いただくことになりそう


そして今日、娘が買ってきたチョコ(ポテトチップスにチョコレートがコーティングされたもの)
画像

美味しそう・・・だけどカロリー高そう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
歴史好きの彼女、良い方ですね!
チョコレートの大きさに、
気持が現れていますね。

私なんて、ぽん太にあげるチョコレートの値段が、
年々値下がりして、来年当たりは、
チロルチョコレートになりそうです。
ぽんこ
2011/02/14 22:53
家内と娘「義務チョコ」を忘れている様です(号泣)
なお、わたくし、戦国武将では斉藤道三さんが
大好きです。
どの武将もエエかっこしてますが
結局は色と欲にまみれて死んで行きます。
しかし道三さんは、エエかっこ無し!欲望のまま!
しかし仕事は一流!
そして愛し抜いた女性との間に出来た子供
(ただし実子かどうかは怪しいけど・・・
 何しろこの女性も人妻だったのを
 策を弄して奪って来たんで・・・)
に殺されてしまいます。
いやぁ〜!シンボル・オブ・戦国武将!

2011/02/14 23:04
ぽんこさんへ
そうなの、同僚は心優しくてとってもイイ人です。
本人は「でも何故か男は捕まえられなかった」と事あるごとに、ぼやいておりますが

ぽん太さんはチョコ贈られてお幸せですね。
チョコは大きさじゃ無いです!
チロルチョコに詰まったぽんこさんの愛情

あっ?今でも『チロルは10円』?
いいえ値段じゃないわ!!(以下墓穴を掘りそうなのでこの辺で
あんこ
2011/02/14 23:49
通さんへ
「通さんの奥様、お嬢様〜
同情チョコお忘れですよ〜」(笑)

へ〜斉藤道三って男が惚れる男。そんなにカッコイイ戦国武将なんですか?
私、何度も息子から歴史のウンチクを語られても、さっぱり頭に入りません
確か油売り商人だった?のくだりのみ記憶しております。

ちなみに息子は武田信玄が一番好きな武将だと言っていたような?

私は『武将』より『無精』が好きです・・・ってココは笑うところですよ
あんこ
2011/02/14 23:59
あんこさん、こんにちは!!
私も『本命チョコ』にはトンと縁がなく『義理チョコ』がこの時期の財政状況を悪化させる要因となっております
『義理チョコ』も楽しいんですけど……最近ではホワイトデ―のお返しも定番化していて、返って迷惑をかけるやら、はたまた『義理チョコ』と言えども、あっちにあげてこっちにあげない訳にも行かず悲鳴を上げています

あー私の『本命チョコ』は何処にーーー
けー
2011/02/15 11:23
けーさんへ
あら〜お付き合いも大変ですわね。
わたくし、人が義理チョコを配っていても全然参加しません。不義理な私です
殿方もお返しが大変ですよね。
お察しします
あんこ
2011/02/15 21:39
バレンタインデー 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる