五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS HIROMI GO DVD DISK2

<<   作成日時 : 2011/02/12 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

この頃HIROMI GOの曲を無意識に口ずさんでいる自分が怖いわ
画像

今日は先日の続きで、DISK2の感想を書いてみます。

これはコンサートの舞台裏や、ひろみが心情を語るものなんだけれど、最高のステージを創りあげるために、緻密な計算とものすごい練習量をこなしているひろみ。

歌もダンスも何度も納得のいくまでリハーサルを重なる姿は神々しくさえありました。
まさにエンターティナーの真骨頂です。

ひろみはストイックに自分を追い詰めていくので、スタッフにもかなり厳しい要求もしているんでしょうね。
「人を動かすには、まず自分の行動」って言ってました。

自らハードルを上げてクオリティの高さを求めていくひろみ。

私がファンだった頃の二十歳前後のひろみは、甘いマスクと陽気なキャラクターで人気者だったけど、それだけだったらこんなに長くスターでいられるはずが無いですね。

不安と練習量の関係も話していたけれど、どこまでやっても不安は無くならないって。

厳しい顔で打ち合わせをするひろみも素敵だけど、着替えでファスナーが引っかかって出るのが遅れたと笑わせてくれるひろみも健在でした。

今年はなんとデビュー40周年なんですって

ファンを楽しませる為に、努力を惜しまない永遠のアイドル【郷ひろみ】

ますます飛躍して私たちを魅了してくれるでしょう。今年はコンサートに行ってみたいなあ。


余談ですけど、私ノリのいいひろみの曲が好みだったのに、DISK1のバラード『言えないよ』って曲を聴いたら、不覚にも涙ぐんでしまいました。

自分でもビックリです。アハハ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
京女のあんこさん、お忙しい中、嬉しいご感想を頂き有難うこざいました。
郷さんは、国内外、ボランティア寄与も長年続けられておりますが、仕事に妥協はありませんよね。やはり、人を惹き付けて離さない魅力の一つは、硬柔併せ持つお人柄でしょうか。
ただ、プライベートで
自分の好きなものを人に
押し付けたり、強いたり
はされないようで“こちらが関心を持たない話しはしない”と、元妻さんも語っておりました。(笑)
船底
2011/02/12 12:51
本当に郷ひろみさんは、自分に厳しい方だと思います。
だから、かつてのスターたちの中でも、今も美しくいられるんだと思います(*^_^*)
だって、他のひとってがっかりさせられることが多いですものね。
大きな声じゃ言えないけど、御三家の・・・(='m')
やっぱりスターは永遠に美しくあって欲しい。そう思うのですわ♪
二好瑠
2011/02/12 14:17
『言えないよ』を初めて聴いた時(相当前ですよね?あの曲が出たの)、郷ひろみってこんなにもバラードを聴かせられる歌手だったんだぁ(◎o◎)と驚き感動したのを覚えています。
御三家の中で、唯一歌手として第一線に残り続けている彼。凄いと思います。(≧∇≦)
shyara
2011/02/12 17:12
船底さんへ
ボランティア寄与の話は初耳でした。
なんか嬉しいです。教えていただいてありがとうございます。
今のひろみに若い人には真似できない年を重ねた魅力を感じます。
でもバックダンサーに引けをとらないほどキレキレのダンスと歌はカッコイイしやっぱり素敵な人ですね。
元妻さん(どっち?)のお話も深イイ話ですね。
ところで、いつも「ひろみ」と呼び捨てでごめんなさいね。親愛の表れなのです
あんこ
2011/02/12 18:34
二好瑠さんへ
そうなんですよ。
厳しい芸能界で40周年を迎えるひろみって凄くないですか?
しかも光り輝きながら
スターであり続けるって本当に大変だけど、私たちは期待しちゃいますよね。
ひろみは本当に努力家です。

翻って私、体重高値更新中・・・
あんこ
2011/02/12 18:41
shyaraさんへ
私もひろみの歌い上げるバラードに驚きましたよ
(THE失礼シスターズの私たち
『言えないよ』以外にも凄くジーンと来るバラードが色々ありました。
さすがは悩みぬいて渡米して歌のレッスンを受けたひろみでした。

嵐さんたちも素敵に年を重ねて欲しいですね。忙しすぎるってちょっと心配ですけど。
あんこ
2011/02/12 18:53
きゃはは!あんこさんが
どう呼ばれようと、それはご自由で、どうかお気遣いなく。(^o^ゞ
ボランティアは、よく
タレントさんが○○大使
とか、仕事の一環で努めておられますが、郷さんは全くプライベートで
30代後半から静かに寄与され続け、こちらが知ったのは、ほんの何年か前で、ファンさんでも一部の方にしか知られておりません。そして、チャリティーは郷さんのライフワークだそうです。

押し付けはしない−
お話しは初代さんでした。(^/^)
それでは、お付き合いを頂き感謝致します。有難うございました。m(_ _)m
船底
2011/02/12 21:29
船底さんへ
良かった〜呼び捨てを怒られなくて(笑)
人知れずチャリティーを続けているひろみその生き方がやっぱりカッコいいわ。

こちらこそ、どうもありがとうございました
あんこ
2011/02/12 23:40
またまた、お邪魔します。実は、東京観光に娘達と姪親子女五人で行ってきまして、今日の0時過ぎに帰宅したので、ブログが読めたのも、遅くなり今に至ってます。
ひろみ君、デビュー40周年ですか。月日の経つのは早いもんですね!
「言えないよ」の歌は、確か、昼ドラの主題歌かだったと思うのですが・・・。素敵な歌ですものね!
この方はファンの為なら一生懸命なさるので・・・。
23時間55分は、郷ひろみですものね?後の5分は原武裕美に戻るんでしたよね?本当に、色んな面でストイックな方です。
五十路
2011/02/13 16:26
五十路さんへ
あら〜お近くまでいらしていたんですね。
あいにくこの連休は雪が降りましたから風邪などひかれませんでしたか?

昼ドラマの主題歌だったんですか。
全然知らなかったです。
あんこ
2011/02/13 20:22
ひろみのコンサートに行ってきました。
バラードを聞きながら、涙を流したのは初めて。
40周年という事もあり、懐かしい曲が多かったのですが、当時は心まで入ってこなかった言葉の数々の意味が、今の私には切なく理解できるのです。
う〜ん、年を重ねたなぁ…。

コンサートが終わり、遅くまで友人と語り合うのも、楽しみの一つです。
めがねちゃん
2011/06/16 18:02
めがねちゃんへ
わ〜、生のHIROMI GOに会えたのですね
やっぱりバラードに涙でしたか?
そうそう、年を重ねたからこそ、その歌詞やメロディーが心に沁みることありますね
あんこ
2011/06/16 21:27
HIROMI GO DVD DISK2 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる