五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2011/03/11 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

地震発生の午後2時46分、職場で会議中でした。

今まで経験したことが無い強くて長い揺れでした。

怖くて怖くて手が震えました。周りに人がいなかったら泣いていたと思います。

「こうして建物が崩れ落ちて、死んでしまうのかもしれない」との思いが一瞬頭をよぎりました。

家族は全員無事でした。我が家も、職場も被害無し。

気持ちが張り詰めていたのか、帰宅してアパートの階段を上りながら涙が出そうになりました。



ニュースでは言葉を失う程の大きな被害状況が報道されています。

ブログで知り合った方たち、大丈夫でしょうか?心配です。

こうして書いている間も結構大きな余震が来ています。

被害に遭われた方々、心からお悔やみ申し上げます。

一日も早い日常に戻ってくれることを願ってやみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
怖かった…
ここでは、逃げることは出来ないから…^^;
あんこさんのところ被害がなくて何よりです。
わたしのところも、一応大丈夫ですが部屋の窓が全部開いてびっくりです。
高いから鍵なんてかけないもんね…。
ふるる
2011/03/11 21:07
ふるるさんへ
めちゃくちゃ怖かったね。
ふるる家は超高層マンションだもの、その恐怖は想像を超えます。
大きな被害が無くて良かったですね。
あんこ
2011/03/11 21:11
こんばんは。
地震、ものすごく怖かったです…。
私の家はマンションなのですが、揺れがすごくて色々なものが倒れてきたり動いたりでグチャグチャになりました。
急いで玄関のドアを開けて様子を見ていましたが、物が倒れていくのを見て怖くて泣いてしまいました
幸いなことに電気や水が使えるのですが、まわりには使えなくなってしまっている家も多いみたいです。
余震も続いているし、ニュースの映像を見ていても言葉を失います…。

あんこさんや家族のみなさんも無事でよかったです
私も含め私の家族も全員無事だったので一安心しています。
Shia
2011/03/11 21:26
Shiaさん
凄い揺れが随分長い時間続きましたね。
家の中がグチャグチャになるほどとは、生きた心地もしなかったでしょう。
Shiaさんもご家族もご無事で良かったです。
あんこ
2011/03/11 21:41
ご無事で帰宅されたようで良かったです
こうしてアップして下さって 嬉しく思っています
いつもブログで楽しませていただいている皆さんのことが
気になっておりました
今後も余震などが続くと思われますが くれぐれもお怪我などなさいませんようお気をつけ下さい

真(sin)
2011/03/11 21:58
あんこさん、ふるる姉さん、ほんと怖かったです。
帰りの車の中で家に着くまでいろいろ考えて
しまいました。
連絡がとれずに気をもんだ数時間、すごく長く
感じました。
被害の大きさを知れば知るほど、胸が痛みます。
ぱる
2011/03/11 21:59
すごい恐怖だったんですね、でもみなさん無事でよかったです。今後も気をつけてください。
まりちゃん
2011/03/11 22:24
真さん
ご心配いただきありがとうございます。
あまりに強い揺れだったので、揺れがおさまった後も船酔いのようなクラクラする感じがずっとしていました。
東京でもこんな状態だったのだから震源地の皆様、どんなにか恐ろしかったことでしょう。
察するに余りあります。
あんこ
2011/03/11 23:17
ぱるさんへ
被害状況、本当に胸が痛みますね。
連絡が取れないと、心配が膨らんで気が気じゃなかったですね。
ご無事で何よりでした。
あんこ
2011/03/11 23:21
まりちゃんへ
コメントありがとうございます。
天変地異は何時起こるかわからないし、一瞬で命を奪ってしまうものだということ、改めて実感しました。
あんこ
2011/03/11 23:27
こんばんは。
無事で帰って来られて本当に良かった。
今までにない揺れでしたね。恐かったです。
今後もまだ、油断できませんし怪我等、くれぐれも気をつけてお過ごしください。
チャンママ
2011/03/11 23:45
チャンママさんへ
心底怖かったですね。
夫は2時間かけて徒歩で帰宅しました。
ホテル勤務の娘は、夕方5時終業予定だったのですが、宿泊希望のお客さまが殺到し引き続き夜勤もやるそうです。
今も余震が続いているし、チャンママさんもどうかお気をつけ下さい。
あんこ
2011/03/12 00:05
ご無事で、よかったです。余震、気をつけてください。
早く治まることを、願ってます。
あき
2011/03/12 07:45
あきさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
未曾有の被害状況が明らかになるにつれ、胸が押しつぶされそうです。
被災された方々が一刻も早く救出されることを祈っています。
あんこ
2011/03/12 11:11
みなさん無事でホッとしますね!
地震は知っていますが(ナマズ号で)
余震がこんなに辛いとは思いませんでした
夜中に何度も目が覚めてそのたびに
テレビの音を聞いていました。
(テレビを点けっぱなしです)
あんこさ・みなさん頑張りましょね
(*^_^*)
モモ
2011/03/12 12:29
モモさんへ
余震、怖いよね。
『各地で誘発地震の可能性』なんて聞くと恐ろしいです。
今も余震が頻発しているし、私も家族と「もし被災したら、集合は近くの中学校」と再度確認しあいました。
モモさんも気をつけて。
あんこ
2011/03/12 16:51
あんこさん、こんにちは!!
ご無事でなによりです。
日が経つにつれ、被害の大きさが報道されて
心に痛みが増します。
今後も大きな余震があると言われていますし、原発も心配ですが・・・被災地の方には頑張って欲しいです!
あんこさんも、余震が続きますのでお気を付け下さい。
けー
2011/03/13 11:42
けーさん、心配していたんだよ〜。
無事で良かった。
コメント読んでホッとしました。
お互い、まだまだ安心は出来ないけれど、被災地の方々のことを思うと胸が痛いです。
私たちに何が出来るのか?
こんな時こそ少しでも助け合いたいと思います。
あんこ
2011/03/13 12:36
あんこさん、こんばんは〜!
本当にお互い、無事でよかった!
関東であれだけ揺れるって初めてですものね…
それを思うと被災地の方々はさらに強い揺れ&津波&火災…本当に恐ろしかった事と思います。それを思ったら、計画停電や品物不足も甘んじて受け入れなくちゃ!と思います…が、通勤…今日も混乱状態だったとの事…あんこさん、どうぞお気をつけて!
みぃみ
2011/03/14 23:30
みぃみさんへ
ホント、智会参加の皆さんが御無事と聞いてホッとしました。
今、東京も物資の不足やいきなりの計画停電など混乱していますね。
でも被災地の方々に比べれば何のその。
これからも落ち着いて行動しなければ!
お互い気をつけて頑張りましょうね。
あんこ
2011/03/14 23:56
地震 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる