五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの神様 魚住直子著

<<   作成日時 : 2011/03/22 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

魚住直子さんって児童文学作家と思っていたんですが、こんな大人向けの小説も書かれるんですね。
画像


なにげに図書館で見かけたこのタイトルに惹かれて読んでみました。

この本には少女から中高年まで、さまざまな年齢層の女性たちを主人公とした物語が7作品入っています。

会社の同僚との関係、幼稚園のママ友との関係、学校での仲良しグループ内の関係、御近所さんとの関係・・・・。

そんな人間関係に疲れた女性たちにエールを送ってくれる心の温まる物語でした。


人間関係って本当に難しいですね。
相手の何気ない一言で傷ついたり、もしかしたら気付かないうちに自分も相手を傷つけているかもしれないし。

でもこの本はやっぱり人間って良いなぁ、人間関係で傷ついてもその傷を癒すのもまた人間・・・と思わせてくれる素敵な本でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
文字が全然読めないわ。
まったく
2011/03/23 09:16
へぇ〜・・・。機会をみつけて読んでみたいものですわ。いつもためになる情報ありがとう!
為にならない情報も大好きですけど。
さつき緑
2011/03/23 14:04
まったくさんへ
「心の目で読んで下さい」な〜んてね
スミマセン。テンプレート変えてみました。
これで文字が読みやすくなったでしょうか?
ご指摘ありがとうございました
あんこ
2011/03/23 17:48
さつき緑さんへ
>為にならない情報って。
アッハハ・・・。そのチクリと刺す一言がいえるようになった緑さん。ブラボ〜
これからも為にならない情報満載でお送りしますね。
あんこ
2011/03/23 17:52
会社で、係長を、やっているんですけど人間関係て、難しいです、特に、オバタリアンこっちは、かなり気を使って話を、してるのに、、、傷ついたとか、いろいろ言われストレスが、溜まりぱなしです、
岐阜の田舎者
2011/03/23 20:35
こんばんは!
その時、その時の年齢によって、人間関係は難しいです。それは、中学時代から始まりましたね!部活の上下関係、大人になり職場での人間関係は一番難しいかな?
結婚して親戚付き合い、子どもが生まれ、幼稚園のママ友、学校でのPTA活動、あぁ懐かしい・・・。
沢山、気を遣ったりして大変だった時期だったけど、今振り返ると、良い経験だったかな!
五十路
2011/03/23 22:24
こんばんは
色んな人間関係の話の様なので興味があります。探して読んでみます!!
あんこさんいつもありがとう(o^−^o)
ruka
2011/03/23 22:48
岐阜の田舎者さんへ
ドキッ
も、もしや、そのオバタリアンって私のこと!?
アハハ、
あんまりストレス溜めるとハゲますよ。
お互い、ゆる〜〜くいきましょう。
何にも励まし(ハゲ増し?)にならなかった?
係長さん、ファイトです
あんこ
2011/03/23 23:08
五十路さんへ
そうそう、人間の悩みの半分以上は人間関係と言っても過言では無いような?
でも「良い経験だった」と言える五十路さん、ナイスです
あんこ
2011/03/23 23:10
rukaさんへ
良かったら読んでみて。
文章も読みやすいし
「その気持ち分かるわ〜」って思える話ばかりでした。
あんこ
2011/03/23 23:13
ピンクの神様 魚住直子著 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる