五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 風評被害に負けないで!

<<   作成日時 : 2011/03/29 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

スーパーで、みず菜が1パック¥39って安っ!
画像

売り場のポップには『負けるな!茨城』と大書されていました。
やっぱり風評被害のためにこんなに安いの?
画像

わたくし迷わず2パック購入し、おひたしにして今日のお弁当に入れました。
美味しかったです。
画像

農家の方、辛いでしょうが、どうか負けないで下さい。
微力ですけど、応援しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!美味しそうなお弁当!
ご飯に乗っているのは、わかめかしら?
こういうお弁当が長生きの秘訣よね?頑張って100歳まで生きてね、あんこさん。
さつき緑
2011/03/29 19:13
こんばんは!
あんこさんのお弁当、凄いヘルシーですね!でも、バランスのとれた中身ですね!さすがです。
一人暮らしの大ちゃんたちに、食べさせてあげたいですね!
 
 ほんと、農家の方は大変だと思います、私も遠くからですが応援します。
五十路
2011/03/29 20:54
さつき緑さんへ
はい、ご飯の上には『生タイプふりかけ、しそわかめ』が乗っております。
私、このジミな弁当で100歳まで生きますよ。

緑さんも御一緒に『意地悪ばあさん』を目指しませんか?イッヒヒ(笑)
あんこ
2011/03/29 21:51
五十路さんへ
きゃ〜〜大野クンにお弁当を差し入れるなら・・・(妄想中)
気合入れて作りますよ〜
ご飯の上には海苔でハートマーク


ああ、それなのに・・・海苔が弁当箱のフタにくっ付いて無残な姿に・・・
あんこ
2011/03/29 21:59
あんこさん、こんばんは!!
39円ってスゴイ値段ですね
これでは農家の方々も赤字でしょうね。
私もあまり気にするほうではありませんが、気にする方の気持ちも解ります
その場合は・・・私の職場にもいますが、自分だけで思っていて、他の人に「危ないんだよねーー」なんて言わないで頂きたいですね
でも、茨木のアンテナショップの売り上げも伸びているとか??しっかりと現実を見て、判断している人もたくさん居ると嬉しくニュースを見ました
私もそうありたいです
けー
2011/03/29 23:39
けーさんへ
特に食べ物に対して、誰しも不安が先行してしまう気持ちはよく分かります。
だから他の人に強制は出来ないけれど、
店頭に並んでいるのは安全であると信じて、これからも応援したいと思います。
あんこ
2011/03/30 19:28
風評被害に負けないで! 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる