五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 童話『金の斧、銀の斧』我が家バージョン

<<   作成日時 : 2011/04/17 09:02   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

今日もきこりの夫婦は山へ。
画像

あっ、誤って妻のあんこは湖に落ちてしまいました。
画像


そこへ現れたのは、この湖に住むという女神さま。

女神さまは夫に尋ねました。
「お前が落としたのは、このナイスバディで若い奥さん(A)ですか?
それとも、この・・・モゴモゴ・・・(女神さまも口ごもる)Bですか?」
画像



そこで夫は言いました。
「オラが落としたのはBのブサイクな方です」

すると女神さまは
「お前は正直者ですね。褒美にこのナイスバディの方をあげましょう」
画像

狂喜乱舞する夫














画像

まさかの夢オチ

夫よ、儚い(はかない)夢だったね。

教訓:人生諦めが肝心

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
あんこさん、サイコー
あははは〜面白い
いつも楽しいお話ありがとー
ruka
2011/04/17 11:52
こんにちは!
この話は、知ってますが、斧をあんこさんで例えるとは・・・あんこさん、創作童話作家にむいているかも知れませんよ!
いつも、楽しお話を有難う!
五十路
2011/04/17 13:46
大爆笑です
あんこさんが考える物語。いっつもユーモアのセンス抜群で超楽しいです!!

今度ご主人に「喜ぶのはあんこさんや女神様の前ではなく、ナイスバディの若い奥さんを家に連れて帰ってからの方がイイですよ」って助言しなくては・・・
けー
2011/04/17 20:45
あんこさん、とても面白かったですよ、俺も、そんな夢かなえたいです、
岐阜の田舎者
2011/04/17 20:55
もう最高
大大爆笑させてもらいました!

あんこさんとナイスバディな若い妻と
両手に花になるはずだったのに
起こしちゃったのね・・・
パパさんお気の毒(爆)
mana
2011/04/17 23:03
rukaさんへ
楽しんでもらえたなら本望です。
こんなことばっかり考えている五十路の私って
あんこ
2011/04/17 23:12
五十路さんへ
実はドラえもんで、泉に落ちたジャイアンが出てくるお話のパロディーです
あんこ
2011/04/17 23:19
けーさんへ
実際、こんなことになったら夫は絶対にガッツポーズで喜びそうです
あんこ
2011/04/17 23:21
岐阜の田舎者さんへ
やっぱり?
「夢なら醒めないで〜」ですよね
あんこ
2011/04/17 23:23
manaさんへ
>両手に花
でしょう?
姥桜(うばざくら)だけど・・・
あんこ
2011/04/17 23:26
童話『金の斧、銀の斧』我が家バージョン 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる