五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうまノート 室井滋 

<<   作成日時 : 2011/04/20 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

女優やエッセイストとして活躍されている室井滋さん。

これは彼女が今まで食べて美味しかったものを紹介した本です。

以前から私は、彼女の書かれるユーモア溢れる文章のファンでもありました。

今回、驚いたのは室井さんの描かれる絵が凄く魅力的だったってこと。

カラフルで細かい描写で、それがとってもいい味出してます。


特に興味を引いたのは『公開!ロケ弁日記』の項。

芸能人がよく口にするロケ弁

一般的なお弁当と違うの?

大野クンはいったいどんなロケ弁を食べているの?と妄想を膨らませてしまった私でした。

(注:この本に大野クンの『お』の字も出ません。あしからず)


ロケ弁はどれもボリュームたっぷり美味しそうで、夜も更けた時間に読んでいるとお腹がグ〜〜と鳴るほどでした

高級そうなお料理から、庶民の味方のラーメンやうどんまで、どれも地方色溢れており食いしん坊の私には興味津々でした。

美味しいものを食べたら思わず笑みがこぼれるし、なんたって人を元気にさせますよね。

毎回、もりもり食べる室井さんにますます親近感が沸いたことは言うまでもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、こんばんは!!
「美味しいもの」なんてステキなフレーズでしょうか
美味しいものは人やタイミングによって違うと思いますが・・・・
その時食べたいものを食べれた時。
そして思いがけずに美味しいものに出会えた時。
などなど・・・やはり「美味しいもの」は人に元気と笑顔をくれますね
興味ありますね〜〜ロケ弁
けー
2011/04/21 21:09
けーさん
美味しいものを食べられる日常、
そして美味しいと感じられる幸せってありますね。
やっぱり『ロケ弁』って言葉に食いつくよね〜
あんこ
2011/04/22 07:18
うまうまノート 室井滋  五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる