五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 取らぬ狸の皮算用

<<   作成日時 : 2011/04/10 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

良いお天気になった今日、夫が枝豆の種を植えるというので畑に同行しました。
画像

嬉々として草取りをする夫。
画像

おおっ先日植えたジャガイモの芽が!地中で元気に育ってくれている様子です。
画像


夫は「ここに枝豆を植えて、この辺りにプチトマト、この辺り一帯はジャガイモ。どうする?食べきれないくらいの豊作になったりして。」と満面の笑み。

はいはい、期待してまっせ。夢はでっかく!

「取らぬ狸の・・・」とつぶやいたことは内緒です。

帰り道、紅白の綺麗な花が青空に生えていました。
画像

画像

                 海棠(かいどう)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人をうまく操縦していますこと。見習わなくっちゃ!ハハハ。
もんじゃ焼きの記事、懐かしい風情を楽しみました。
ありがとう!東京に再び行けるのはいつかなぁ?
さつき緑
2011/04/10 19:39
こんばんわ〜

枝豆ににじゃがいもかぁ〜
夏が楽しみですね!

大豊作になったら
産地直送ってありかしら?
パパさんに頑張ってもらって
小銭稼ぎはいかが??
mana
2011/04/10 21:40
さつき緑さんへ
いえいえ、御主人操縦の達人でいらっしゃる緑さんには敵いませんよ

緑さんも先日の大きな余震が大きなストレスだったことと思います。
安心して東京再訪される日が来ることを祈っています。
あんこ
2011/04/10 23:55
manaさんへ
ええ、豊作を夢見ている時が一番幸せですから。アハハ
産地直送出来るくらいの立派な野菜が取れれば良いんですけどね〜。
夫の腕前には、あんまり期待できません
あんこ
2011/04/10 23:58
おはようございます。
今度は、えだまめの種植えですね!ほんと、旦那さんマメですねぇ。収穫の楽しみがまた一つ増えましたね!
もし、豊作だったら、manaさんも言われてる様に、産地直送アリですよ!

 桜も満開になりましたね!(神戸も!)
またひとつ季節が進んだ気がします。
五十路
2011/04/11 10:24
あんこさん、こんばんは!!
ん??昨日は私の住んでいるところは、どんより曇り空!!
自分のためにも電車でお花見に出かけようと思っていましたが、少しも青空が見えずに、ずっと外にいるには寒い気がして中止しました
同じ東京でも違うんですね〜
私も引っ越す前は家庭菜園をしていましたが、大の虫嫌いの私も収穫の喜びには変えられないものがありました
収穫の夏が楽しみですね
ご主人、サングラスで農作業に臨むダンディーな男性に見えますよーー
けー
2011/04/11 20:32
五十路さんへ
夫は畑が大好きです。
ド素人なので結果はともかく
この夏は枝豆でビールを飲むのを楽しみにしております
あんこ
2011/04/11 20:50
けーさんへ
あら?同じ都内でも曇り空でしたか。
こちらは暖かくお花見日和でした。
打って変わって今日の午後は雷も鳴って今は雨です。

夫はダンディーとは程遠いですけど、サングラスでごまかしました
あんこ
2011/04/11 20:56
取らぬ狸の皮算用 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる