五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 体温を上げて免疫力を高める!?

<<   作成日時 : 2011/05/29 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も一日中、雨が降っておりました。

ウォーキングのイベントに参加予定だったのに残念ながらキャンセル。

家から一歩も出ずに映画(DVD)を観て、まったりと過ごしました。


そんな中、夫が\100ショップで、このような物を購入し鼻息荒く帰宅。
画像

図書館から借りてきた本。
画像


夫は最近『体温を上げて免疫力を高める』という内容の本を読み、すっかり感化された模様。

平熱が35度台のため、運動して何とか体温を上げようと必死です。


私が朝夕体重を量って一喜一憂しているのと同じく、夫は朝夕体温を測り「おおっ、36度4分!」などと私に自慢げなドヤ顔を向けてくるのです。
画像



私もDVDを観ながら運動しようと、夫のチューブをちょっと拝借。


縄跳びのようにチューブの端を持ち、片足でチューブの真ん中を踏みつけようとした途端・・・・

まさかの顔面強打!!
画像


開始前からトホホな結末となった筋トレでした



(編み猫の著作権は、ねこやまさんにあります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
こちら神戸も一日中雨で、買い物ぐらいしか外出できてません。(ストレスが溜まります)
 そう、私も「体温を上げて免疫力を高める!」には興味があります。ご主人さんは、効果ありそうですね!
私は、今は正常値ですが油断してると、甲状腺の数値が悪くなるので、運動もしたいのですが・・・、しないうちに筋力が無くなってきた様な気がします。(風邪は一年を通して、殆んどひきませんが・・)
私には、歩く事が一番いいのでしょうか?
五十路
2011/05/29 21:16
顔面強打!!さぞや痛かったことでしょうね
体重計で一喜一憂、私なんぞは体重計の針を見るのも怖くて・・・・洗う前の洗濯物で隠しています
ご主人のドヤ顔、ご夫婦の一幕が目に浮かびます
けー
2011/05/29 22:13
五十路さんへ
あまり無理な運動も逆効果ですから、楽しみながら出来るウォーキングが一番良いのかもしれませんね。
免疫力向上目指してお互い頑張りましょうね。
あんこ
2011/05/30 21:55
けーさんへ
『量るだけダイエット』ってあるらしいですよ。
そう思って朝晩、体重計に乗っています。
効果の程は???ですが
あんこ
2011/05/30 21:57
体温を上げて免疫力を高める!? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる