五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 美川憲一コンサート

<<   作成日時 : 2011/06/22 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、プレゼント企画で当選した美川憲一コンサートに行ってきました。

まず、豹柄のヒラヒラした衣装で登場した美川さん、デビュー47年目なんですって!

「震災の被災者に今必要なのはお金、キャッシュよ!」

と、自らのチャリティー活動の事など、あの毒舌で語ってくれました。

淡いグレーの和服やドハデな黄緑色のスーツやこんな衣装↓に次々に着替えて、
画像

(写真はイメージです:若干、実物と異なります)

『さそり座の女』や『柳ヶ瀬ブルース』など往年のヒット曲や演歌も次々に披露。

キラキラのスパンコールが眩しい位です

着替えの間は、司会と漫談のナナオさんが面白いお話で繋いでくれました。


美川さんはステージから降りて1階のお客さんと握手する時間をたくさんとったり(私は2階席で、姿は見えないしヒマでした

お客さんも花束やお酒や、のど飴、漬物まで(!)手渡ししていました。

根強いファンに支えられているんですね。


最後は、二人のお母さんの話(生みの親と育ての親)の話で、ちょっとウルッとしてしまいましたが、楽しいコンサートでした。

あのオネエ言葉のお陰で、毒舌ですが笑える話が満載でした。

歌もお話も上手な美川さん、今後も益々の活躍を期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい時間をもてて、良かったですね!被災して、残念なのは、予定されていたコンサートがみんな中止になっていることです。
でも、時々いろんな方がボランティアにきてくださり、楽しませていただいています。先日は宝塚のOG方やプロのバイオリニストが来てくださったんですよ。みんな大喜びでした。音楽はいいですね。
ぽんこ
2011/06/23 07:06
こんにちわ!
美川さんのコンサート、良かったようですね!
あの方、ストレートに話すのですが、嫌味がないのが良いですね!

あんこさん、美川さんの特徴をしっかりつかんでいる、イメージ像ですよ〜。
目と眉毛を見れば、すぐにわかります。

根強いファンって有難いでしょうね!
私たち「嵐ファン」も根強くなれるでしょうか?
五十路
2011/06/23 14:47
ぽんこさんへ
本当に音楽っていいですよね。
励まされたり、生きる勇気を貰ったり。
被災地にもたくさんの方がボランティアに来てくださっているんですね。
被災された方に少しでも笑顔が戻るように遠くから応援しています。

ところでぽんこさんの再開されたブログにコメントを入れたのですが反映されないようです。
やっぱり不具合が生じているのでしょうか?
あんこ
2011/06/23 22:11
五十路さんへ
嵐のコンサートに比べると小さな会場で美川さんがファンと握手するためにステージから降りて会場を歩くっていうのがビックリでした。
嵐がそんなことしたら興奮したファンで危険ですものね。

根強いファンになれるか・・・う〜ん・・・
この頃私、自信がありません
あんこ
2011/06/23 22:16
いつも前向きな、あんこさんにしては、めずらしいお言葉!
私の方が、あんこさんに「何、言ってんの!・・・」って叱られると思った。
五十路
2011/06/23 23:30
五十路さんへ
去年に比べて明らかにテンションの低さを自覚し、こんなんで嵐ファンと名乗れるのか?と最近思っていました
でも嵐の学校を受講し、やっぱり彼らの凄さを再認識したのでした。
あんこ
2011/06/25 10:57
美川憲一コンサート 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる