五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨と悪妻に御用心 & 絵手紙

<<   作成日時 : 2011/06/17 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

一週間の御無沙汰でした 玉置宏です あんこです。


梅雨ですね。

食品も傷みやすい季節です。


今日の昼、お弁当に入れたひじきの煮物を一口食べたら「ん?!」と、食中毒の危険を感じた私、口にするのを止めました。

夜、帰宅した夫に「ひじきの煮物、変じゃなかった?」と尋ねたら

夫「あ〜、何か変な味と思ったけど食べたよ、何ともなかったけど?」と。

私「え〜〜〜!?
あなたに食べちゃダメって電話しようか迷ったけど、子供じゃないんだし、ちゃんと判断できるはずと思って電話しなかったのよ。まさか食べちゃうとは・・・


夫「俺だってちょっと変かな?と思ったけど、まさか、あんこの作ったものに間違いは無いと思ったから全部食べたよ」


夫よ、あれは弁当のおかずの隙間を埋めるための苦肉の策で、おととい作った煮物だったのよ。

まさかこんなに早く傷むとは

恐るべし、梅雨(←あくまで梅雨のせいにする悪妻)


しか〜し!

フッフッフッ・・・

あんまり妻を信用し過ぎると、多額の生命保険を賭けられて、何か変な物を盛られかねないわよ。御用心あそばせ(ニヤリ)



なんて冗談はともかく

しつこく絵手紙ギャラリーいきま〜す。

説明しないと分からないけど、アジサイ、郵便ポスト、とうもろこしです
画像

↑全部左手で描いてみました。やっぱり難しい・・・。


右手で風景画や色鉛筆画も描いてみました(犬の絵は本を真似ました)
画像



さて、明日はちょっと不在にするので、コメント欄を閉じようとしたのに、やり方が分からない
(この前、変なコメントが来たのよ


皆様も食中毒と悪妻に気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さい。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントしていいですかぁ?(笑)

絵手紙、やっぱりお上手だわ。
左手で書いたとは全然思えません。

それより、ご主人お腹大丈夫でしたか?
この時期は、気を付けないとね。
わたしは、煮物は毎日火を通してます、冷蔵庫に入れるだけじゃダメだからね。
もっとも最近は沢山作らないけど…。
あとは冷凍しておくとか…
よくお弁当用に売ってますよね。
小さい容器に入れて凍らせてそのままお弁当に詰めるってやつ。
ふるる
2011/06/18 08:44
こんにちは!!
しばらく記事がなかったので、どうされたかな??と思っていましたが、お元気そうで
左手の絵手紙、私はポストが気に入りましたーー書いてあるコメントも含めて、故郷への思いが伝わります
あんこさん、変なコメントは気にしないで下さいね〜〜また元気なあんこさんの記事にお会い出来て嬉しいです
けー
2011/06/18 14:24
コメ欄、開いているから書いちゃうよ(='m')
左右どちらの手でも描けちゃうなんてすごい!
トウモロコシがいい味してますね(*^_^*)
あんこさん、私の家に毒入り饅頭とか送らないようにネ。
私、保険に入ってないし。
二好瑠
2011/06/18 17:13
こんにちわ!
あんこさん、絵手紙、説明しなくてもよくわかりますよ! 左手書きが続いてますね!(右の脳トレにもいいし) この犬は、コーギ―でしょ?


これからの季節、食べ物がいたみやすくなりますね!
私も、残り物には食べなくても、毎回火を通すようにしてます。 お互い気を付けましょう。
五十路
2011/06/18 17:55
あんこさん、左手で書いた絵手紙、素晴らしいです!明日は父の日ですね。お父さん、あんこさんの葉書、嬉しいでしょうね。私も、今日、父にお菓子と漫画の手紙を送りましたよ。
ぽんこ
2011/06/18 21:49
ふるるさんへ
>コメントしていいですかぁ?(笑)
いいですよぉ〜(笑)
夫は元々、私と違って(!)胃腸が丈夫ではないので心配しましたがお腹も壊さず、ホッとしました。

朝、冷蔵庫から出して一口食べた時は大丈夫だったのにね。
やっぱり毎日火を通さないとダメですね。反省

あんこ
2011/06/19 19:21
けーさんへ
>変なコメント
やけに過激な一言のコメントだったから、ビックリして即、削除しました
このところ、ずっと忙しくてまだ嵐のDVDは、ほとんど見れていません。
テレビのレギュラー番組さえ手付かず・・・
あんこ
2011/06/19 19:29
二好瑠さんへ
>私の家に毒入り饅頭とか送らないようにネ。
私、保険に入ってないし。
フッフッフッ・・・
では、保険に入られた暁には、是非お知らせ下さい(ニヤリ)
あんこ
2011/06/19 19:34
五十路さんへ
左手で描くことはきっと脳トレになっていると信じているんですけどね。

息子が「左手で下手に描くより、右手で少しずつ上達した絵を貰った方が、相手は嬉しいんじゃない?」などと憎らしいことを言うんですけど
あんこ
2011/06/19 19:41
ぽんこさんへ
はい、両親が絵手紙が届くのを楽しみにしているようなので、これからも色々な絵を描いて送りたいと思います。
ぽんこさんのお父さまもきっとマンガの手紙を楽しみに待っていらっしゃいますね
あんこ
2011/06/19 19:46
梅雨と悪妻に御用心 & 絵手紙 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる