五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS マンゴーに御注意&絵手紙

<<   作成日時 : 2011/07/03 14:16   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

ヒドイ目に遭いました。

何とか、ようやく、元のサクランボのような艶々の唇に戻れました。

ええ、『サクランボ』と表現したのは誇大広告(表現)です。

JAROに通報しないでね。

それはともかく、この2週間ほど唇がガサガサに荒れていたのです。



原因は、マンゴー
画像


先日帰省した折、実家から美味しいマンゴーを貰って帰宅。

それはもうネットリと甘く、かの有名な宮崎マンゴーもかくやというほどでした。

(宮崎マンゴーは一度も食べたこと無いですが



家族には果肉を一口大に切り分けて出した後、若干の果肉が残っている皮をそのまま捨てるのはもったいない・・・。

どうしよう?



わたくし、こっそり、皮に残った果肉をガリガリとかじりました・・・

その禁断の行為は「お、美味しい〜」と雄叫びを上げるほどでした。




・・・で、かぶれたんです。唇が・・・


ネットで調べたらマンゴーってウルシ科の植物なので、かぶれる人もいるらしいんです。

ガ〜〜〜ン


やはり、良い所の奥様が(再び誇大表現ですが、何か?)、

台所でマンゴーの皮にかぶりつくのは止めるべきだと反省した次第です




それにしても今日も蒸し暑いです。


良い所の奥様(←私のことよ。あくまで言い張る)は、かなりみっともない格好をして、パソコンの前で記事を書いています。

今、宅急便屋さんが来たら、完全にアウトだわ


暑い日が続く中、せめて涼を感じてもらえるように絵手紙を描きました。
画像

『絵はがきがうまく描ける色鉛筆ドリル』を参照しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
モー あんこさんたら 素敵なママは
台所でコソコソしません!
きっと罰があたったのですね!(笑)
でも マンゴーがウルシ科の植物なんて
知りませんでした! 勉強になりました

絵手紙ジョッキ もう少し泡を盛ってくれて
少し泡がこぼれていると 生唾ゴックンでしたね
つまみもあるし!(飲んべい宛なら)
モモ
2011/07/03 15:56
こんにちは。
まぁ!良いところの奥様ったら…
そういうはしたないこといけませんことよ!
モモさんのおっしゃるとおり「バチ」が当たったのね

ちょっと横レスすみません…
モモさん、ご心配ありがとう。あんこさんもね。
夫さん、今月から仕事復帰しました。
国立でお会い出来たら嬉しいです♪

あんこさん、お大事にね。
それにしても、さんま美味しそう^^
ふるる
2011/07/03 17:40
モモさんへ
>罰が当たった
う〜〜ん、あの事か、それともあの事?
心当たりが多すぎて、何に対してのバチなのか・・・
あんこ
2011/07/03 20:00
ふるるさんへ
御主人さま、お仕事復帰なさったのですか。
おめでとうございます
内助の功が功を奏しましたね。
絶対に国立でお会いしましょう!(今だけ強気発言
あんこ
2011/07/03 20:04
良い所の奥様のあんこさん、こんばんは!!
その表現が正しいかどうかは???
表現の自由という事もあるので、そこは触れずに・・・
マンゴーにそんな攻撃力があろうとは??知りませんでしたーーー
夏を題材に涼を感じる絵手紙、ず〜〜っと色々な絵手紙を見せていただいていますが、あんこさんが書く食材は本当に天下一品です
けー
2011/07/03 20:33
こんばんわ!
あんこさん、唇は大丈夫ですか?
マンゴーがウルシ科とは私も知りませんでした。食べる時は、スプーンが必要みたいですね!

絵手紙のさんまが美味しそう、またゴーヤの表面が細かく書かれていて、あんこさん、かなり腕上げましたね!
五十路
2011/07/03 21:24
こんばんは♪
良いとこの奥様のあんこさんしっかりメモしました。(笑)
ゴーヤの細かいこと…素晴らしいパチパチ(翔くんに習った通り誉めて見ました)
ruka
2011/07/03 23:31
あんこさーん 
少しだけ私的な 呼びかけを書きます

ふるるさーん
本当に おめでとうございます
ホッとします 今年は暑い夏ですが
ふるるさんのか細い腕で
ご主人を支えて下さいm(__)m

後は あんこさんのお父様ですね!
少しでも気力・体力が戻ってくると
安心できますね!

私もみんなが国立当たるように祈ります
もしも8月に買い物をする事になるなら
是非 お会いしたいですが・・・
モモ
2011/07/04 00:42
けーさんへ
ええ、本人が『サクランボの唇』や『良い所の奥様』と主張するのは表現の自由ですからね。
たとえ妄想でも
あんこ
2011/07/04 19:40
五十路さんへ
そうですよ。
マンゴーはスプーンを使ってお上品に召し上がってくださいね。
決して、私のように台所でコソコソ、ガジガジと皮をかじらないように、御注意くださいませ
あんこ
2011/07/04 19:43
rukaさんへ
ワクワク学校の卒業生は、さすがですね。
パチパチ・・・
あれ?たったの3ホーン
もっと心を込めてパチパチしてくださいな
この絵じゃ、やっぱり無理?
あんこ
2011/07/04 19:47
モモさんへ
国立、夢のプラチナチケット
当たれば最高なんだけどね。
日頃の行いを改めないと・・・。
今からじゃ間に合わないか
あんこ
2011/07/04 19:50
大丈夫ですか?
漆にかぶれて、いかりや長介のような唇だったんですか?(ちゃんと記事を読めよって?)
ワタクシは、良いところの奥様なので、マンゴーの皮どころか
実も、もう何年も食べていません。(T−T)
二好瑠
2011/07/08 15:51
二好瑠さんへ
>いかりや長介のような唇
アハハ・・・図星だわ。

>実も、もう何年も食べていません。
アハハ、二好瑠さん、面白すぎ。
私もマンゴーなんて珍しくて、つい、皮までガジガジしちゃたのです
あんこ
2011/07/08 22:13
マンゴーに御注意&絵手紙 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる