五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の畑

<<   作成日時 : 2011/07/09 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

毎日暑いです。

早朝、畑までウォーキング。

おおっ、プチトマトがだいぶ色付いてきています。
画像


枝豆を収穫して嬉しそうな夫
画像


ゴーヤは私の小指ほどのサイズがたった1本だけ
頑張れ!
画像


そして今日の収穫
画像


ジャガイモは茹でて、塩コショウとマヨネーズをかけるだけで超絶美味

さあ、どんな風に料理しようかな。



しか〜し!
ナスは昨年に引き続き、1個も実が生らずに壊滅状態

本日、泣く泣く引っこ抜いた夫。


夫よ、本当に畑のせいなのか?

ジ〜〜〜ッ(疑いのまなざし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
なすびは残念でしたが、沢山の収穫でしたね!
ミニトマトがとても美味しそう!さあ、今日はどんな料理を作られるのかな?
旦那さんが、野菜作り・・・頼もしい〜。
主人の父が、植木いじりや、野菜作りが好きでしたねぇ〜なのに息子は、まったくです。(笑)
五十路
2011/07/09 14:53
あんこさん、もう、東京は枝豆の収穫ですか?やっぱり早いですね。こちらはまだまだです。
ところで、畑は、ウォーキングでいける所にあるんですか?東京なのに?びっくりです!
ぽんこ
2011/07/09 17:10
キャー!2・2枚目のシャシーン!
右腕が無ーい!心霊写真!
それに左手の手袋が透けて見えてるー!
あー!ナンマイダー!ナンマイダー!

2011/07/09 21:08
はじめまして 茄子って、連作障害を起こしやすいし、トマト、ジャガイモ、ピーマン、シシトウなど同じナス科の野菜とも相性が悪いからでは?
いやというほど実がなるはずですから、やっぱり旦那さんのせいかな?
秋茄子の嫁
2011/07/10 01:18
五十路さんへ
ええ、ジャガイモとトマトだけは、優等生です。
ジャガイモは、早速、カレーに使いました。
御主人は、野菜作りなどに興味無しですか?
私と同じですね
あんこ
2011/07/10 11:02
ぽんこさんへ
枝豆、茹でて食べました。
美味しかったです。

畑は区民農園の抽選に当たり、期間限定で借りている所です。
中高年の方が熱心に、それは見事に作っていらっしゃいます
あんこ
2011/07/10 11:08
通さんへ
フッフッフ・・・
夏ですからね。
ぞっとして涼しくなっていただけたでしょうか?

あっ通さんの後ろにも!
キャ〜〜〜
あんこ
2011/07/10 11:11
秋茄子の嫁さんへ
初めまして。
教えていただいてありがとうございます。
ご指摘の野菜は、全部植えています
何せ、猫の額ほどの区画に欲張ってアレもコレもと植えているものですから

去年も苗屋さんで「このナスの苗だったら、食べきれないほどの実が生るよ」とお墨付きを頂いたのに、
たったの1個でした
あんこ
2011/07/10 11:16
今朝の畑 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる