五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑と絵手紙

<<   作成日時 : 2011/08/13 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

暦の上では立秋を過ぎましたが、連日の猛暑にぐったりです。

熱帯夜が続きアイスノンが手放せません。



今日も早朝、畑へ出向きゴーヤの収穫がありました。

我が家の畑は、雑草が伸び放題

少し格闘しましたが、あえなく大敗。

もっと涼しくなってからやろうっと。


こんなに暑い日は何処にも出かけず、家で本を読んでゴロゴロするのが一番の幸せ。
(軽い活字中毒ですね)


さて今日の絵手紙

注)ミーとは実家のブサイクな猫です。
画像

娘のカナダ人のお友達から届いた鹿のぬいぐるみ。可愛いんだか・・・微妙 
画像

最後は、息子にとっての永遠のヒーロー(今でも特撮大好き)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
神戸も毎日暑くて・・・節電の事もあるので、近くのスーパーに行き、買い物をゆっくりしながら涼んでます。

あんこさんは、アイスノンをして寝ておられるんですね!(気持ち良さそう。)
でも、頭が冷え過ぎたりはしないですか?(タオルなどで調節しているのですか?)
今までやった事が無いので・・・。

ゴーヤの収穫があったそうで・・・私もゴーヤが大好きで、畑が無いので買ってますけど…(笑)
ほんと雑草は伸びるのが早いし、根強いから引き抜くのが大変でしょうね!

ご実家のミーちゃん、可愛かったと思うのですが・・・。(あんこさんほんとは可愛くてしかたがないんでしょ!)

娘さんの友達から届いたのは、鹿のぬいぐるみ?
もしかして、トナカイのぬいぐるみにも見えますが・・・?

ウルトラマン、同じ世代なのがよくわかります。
懐かしい特撮マンガ?でしたね!
息子さんにとってもヒーローなんですね!
この四体を見ていると、なんとなくストーリーが思いだせます。(私もそれくらい見てました)
五十路
2011/08/13 14:42
あんこさん、あついですね。こう暑いと、病気の方にはこたえるでしょうね。
私も、毎日父に葉書を送っています。葉書をもらうのは嬉しいらしく、会いに行くといつも「葉書、まってるから」と言います。
ぽんこ
2011/08/13 15:17
五十路さんへ
アイスノンは気持ちいいですよ。
ただしバスタオルで包まないとダメです。
フェイスタオル位じゃ頭がギンギンに冷えて脳みそが凍りつきそうになります

ミーのブサイクさに親近感がわいてしまう私です

この絵はムース(ヘラジカ)っていうんですって。
体長3mにもなるらしいですよ。

ウルトラマンは息子にとって幼い頃からずっと好きなヒーローです。
私は子供の頃、ウルトラQが怖いけど好きでした。
あのオープニングが何だかおどろおどろしくて
あんこ
2011/08/13 23:44
ぽんこさんへ
ハガキでも手紙でも、その人のことを思いながら書かれたものって嬉しいですよね。
お父さまも楽しみに待っていらっしゃるのですね。
メールや電話と違って時間がかかるけど、もらった方は何度も見返せるのでいいですよね。

私の父も一枚ずつ写真を入れるポケットアルバムに入れて整理してくれているようです。

お互い出来るだけ長く続けましょうね
あんこ
2011/08/13 23:50
おはよう。
ホント毎日暑いですねぇ〜!
外に出るとアスファルトの照り返しで、ジュッって溶けそうです(笑)

相変わらず絵手紙いいわ〜。
ウルトラQ…うん、わたしも見てたわ。
息子さん、ミニカーとか興味ない?
けっこう、大人も楽しめそうなのもあるんだけど
良かったら差し上げますが…
ふるる
2011/08/14 04:02
ふるるさんへ
こう暑いとワンちゃんのお散歩も大変でしょ?
やっぱり早朝じゃないと、ワンちゃんの足も火傷しちゃうでしょうね。

ミニカー、ふるるさんの息子さんが好きだったのかしら?
男の子って幼い時、電車や乗り物に走る子と
ヒーローものに走る子に分かれるみたいね。

うちの子、いまだに特撮のヒーローが大好きでミニカーには興味がないみたい。残念だわ。
でも御好意に感謝です
あんこ
2011/08/14 15:45
こんばんは!!
毎日暑いですね〜〜
私もアイスノン派で〜す
寝てしまえば多少の暑さは大丈夫なので、寝入りばなが勝負と使っています。我が家はよほどの暑い日以外はエアコンをつけて寝る習慣がないので、家族全員分のアイスノンが冷凍庫に入っています

私もウルトラマンが大好き息子さんと気が合いそうだわぁーーー
けー
2011/08/14 21:04
けーさんへ
私もほとんどエアコンはつけません。
♪飾りじゃないのよ、エアコンは、アハァ〜ン♪
と中森明菜の歌を歌いながらも、自然の風を取り入れるようにしています。

アイスノン派でしたか。
気持ちよく眠れますよね。

けーさんもウルトラマン好き?
私も息子の影響で怪獣の名前や歴代のウルトラマンについて、だいぶ詳しくなりました(笑)
あんこ
2011/08/15 07:34
猛暑と絵手紙 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる