五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS お礼

<<   作成日時 : 2011/10/24 22:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事にたくさんのコメントと気持ち玉をありがとうございました。

皆さまの優しいお気持ちに感謝致します。

お一人ずつにお返事を書かなければならないのですが、失礼をお許し下さい。


さて、皆様に御心配いただきましたが、実父が10月19日の早朝、亡くなりました。

79歳でした。


前日(18日)駆けつけた私と言葉も交わし、反対に私のことを労って(ねぎらって)くれました。

その晩は看護師をしている妹と二人で、一晩中父の体をさすり、体の向きを変え、オムツを替えました。

そして私達の見守る中、眠るように息を引き取りました。

亡くなる前に、父に感謝の気持ちを伝えることが出来たのは何より幸せでした。




1年3ヶ月ほど、自宅で療養していた父は、亡くなる一週間前まで何とかトイレにも自分で行けましたし、あまり手がかかりませんでした。

徐々に食事が摂れなくなり、入院後わずか4日で枯れるように亡くなりました。

我が親ながら見事な最期だったと思います。


その後、母と妹と三人で遺品を整理していたところ

私達一人ひとりに当てた父の手紙が見つかり、それぞれに感謝の気持ちがつづられているのを読んで号泣しました。

今から一年前に既に死を意識して書いていた手紙でしたが、それは明るく前向きで、天晴れな内容でした。


たくさん泣きましたが、私は元気です。


またいつか、ブログも再開したくなると思います。たぶん。

皆様どうぞお元気で。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
お礼 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる