五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らなかった〜

<<   作成日時 : 2012/02/05 19:38   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

先日スーパーのレジに並んでいたら、後ろの女性が携帯電話で話し始めました。

「○○ちゃん、今夜おでんを作るから卵を茹でておいて。
水から茹でるのよ。分かった?水の中に入れるのよ。・・・そう、水で・・・」
と、何度も水から茹でるよう強調しています。


それを聞いていた私
「えっ?私、急ぐ時はいつもお湯の中に卵を放り込んでいました。
長年主婦をやってきたのに、卵の茹で方を間違ってゴメンナサイ」と思わず振り向いて謝りそうになりました。

その時の私を表すのにピッタリの銅像です↓
画像


余談ですが、我が家では『おでん』はおかずにならないと不評です(特に息子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
知らなかった〜 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる