五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS お局様からの花束で妄想スイッチオン!

<<   作成日時 : 2012/02/15 18:43   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

術後3日目(!)に退院の許可が出て、ヨロヨロしながらタクシーで帰宅。

職場に退院の報告は明日でいいや〜とゴロゴロしていたら、電話が鳴った。

何と相手は職場のお局様(根は優しいのだけど、顔と声に迫力あり

彼女も私が出たものだから驚いていた。

私何かミスしてたっけ?と心配したけど、そうでは無く安否の確認だったようだ。

「御迷惑おかけして申し訳ありません。明日ご連絡入れるつもりでした」と謝ったけど、言い訳に聞こえたかも。

お局様(独身、出産経験無し、子宮全摘出手術経験無し)は「ネッ?(手術)やってみれば大したこと無かったでしょ?」と。

「はい。おかげさまで」と答えたものの、

「お局さま〜っ!オラたった3日で退院しちまったけんど、全身麻酔で開腹手術。それなりに大変なんでごぜ〜ますぅ〜」と言う言葉はグッと飲み込んだ。


あ〜あ、やっぱり退院してきたら何は無くとも、まずこちらから職場にも一報入れるべきだったな。

「あんた、今頃家にいるなんて、本当に入院したの?!」とはまさか思わないだろうけど、まずかったな〜とタイミングを逸してしまったことを反省した。


ところが、そのお局様からお花が届いたんでございます。
(さすが見かけと違って優しいお局様だわ)

生花にメッセージが烙印されている!!
画像


まるで演歌歌手がステージで持って歌うかのように超豪華!
(ハイ、ここで妄想スイッチオン!)

ナレーション:それでは、歌っていただきましょう。

苦節25年、晴れて子宮筋腫とおさらばしたあんこさん
歌うは『貧血の女』 どうぞ盛大な拍手でお迎え下さい。
画像

「只今、御紹介に預かりましたあんこでございます。
泣かず飛ばずで幾年月・・・今夜は心を込めて歌います。聴いて下さい。」


♪ああ、北の酒場に女が一人〜 フラッとめまいで倒れそう〜

あなたはもしや貧血〜? ええ、血は薄いけど、薄情な女じゃないのよ〜・・・♪
画像

感極まってこれ以上歌えないあんこでありました(完)



※編み猫の著作権はねこやまさんにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
お局様からの花束で妄想スイッチオン! 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる