五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の読書記録

<<   作成日時 : 2012/06/01 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から6月。月日が過ぎるのがホント早いですね。

先月(5月)読んだ本は以下の4冊でした。いつも図書館の期限に追い立てられるように読んでいます。

@人生教習所  垣根涼介
人生をリセットしたい人たちが集まるセミナー。最初は面白かったけど、後半は失速。ヤケクソで読破。小笠原の歴史って知らなかった。

Aピース  樋口有介
連続殺人事件。全く接点の無いように見える被害者たちだったが・・・。最後に明かされる真犯人にビックリ!そんな動機とトリックって、あり?

B幸せになる百通りの方法  荻原浩
大好きな作家。今回も読みやすく面白い短編集だった。リストラされたことを妻に言えずベンチで過ごす男の話って有りえるわ。でも最後の妻の言葉に救われた。

C我が家の問題  奥田英朗
この方も大好きな作家。ダントツに面白かった。どの短編も共感できて、ちょっとウルッとさせられる話もあり、グイグイ引き込まれた。


そして今日の絵手紙 『アラジンと魔法のランプ』
画像

ランプはウクライナの切手です。

息子に「煙の出る位置が違う」と指摘されてしまいました。あちゃ〜気付かなかったわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
5月の読書記録 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる